アメリカ同時多発テロと聖書の預言について

皆さんはアメリカ同時多発テロについて覚えておりますでしょうか?
数千以上の命を奪ったの事件。
2001年9月11日に起きたあの事件と言われれば、何となく覚えている人でも思い出せるのではないですか?
今回はその事件と、聖書との関係について書いてと思います。

「アメリカ同時多発テロ事件」。
詳細を載せるとかなり長くなってしまうので、覚えていない人はWikipediaでも見てほしいのですが、
とどのつまり、アルカイダがテロを起こしてワールドトレードセンター(WTC)に飛行機で突っ込んだという話です。

そこで次は聖書の次の箇所を見ていただきたいです。

3)目を上げて眺めると、見よ、一頭の雄羊が川岸に立っていた。二本の角(先)が生えていたが共に長く、一本は他の一本より更に長くて、あとから生えていた。
4)見ていると、この雄羊は西、北、南に向かって突進し、これにかなう獣は一頭もなく、その力から救い出すものもなく、雄羊はほしいままに、また、高慢にふるまい、高ぶった。
5)これについて考えていると、見よ、西から一頭の雄山羊が全地の上を飛ぶような勢いで進んで来た。その額には際立った一本の角(先)が生えていた。
6)この雄山羊は先に見た川岸に立っている二本の角のある雄羊に向かって、激しい勢いで突進した。
7)みるみるうちに雄山羊は雄羊に近づき、怒りに燃えてこれを打ち倒し、その二本の角を折ったが、雄羊には抵抗する力がなかった。雄山羊はこれを地に投げ打ち、踏みにじった。
 その力から雄羊を救い出すものはなかった。
8)雄山羊は非常に尊大になったが、力の極みで角は折れ、その代わりに四本の際立った角が生えて天の四方に向かった。
9)そのうちの一本からもう一本の小さな角が生え出て、非常に強大になり、南へ、東へ、更にあの「麗しの地」へと力を伸ばした。
10)これは天の万軍に及ぶまで力を伸ばし、その万軍、つまり星のうちの幾つかを地に投げ落とし、踏みにじった。
11)そして彼は、天の軍勢の長に対してさえ高ぶり、その方への日ごとの犠牲が途切れるようにし,その方の聖なる所の定まった場所を打ち壊した。
12)違反のゆえに,軍が日ごとの犠牲と共に引き渡された。そして角はしきりに真理を地面に投げ付け,行動して成功を収めた。

ダニエル書の08章3節-12節。

上記の文を読んで、察しの良い方ならすぐに気づいたかもしれませんが、
そうです。それが聖書に書かれている預言です。(まあ、私は記事を読むまで知らなかったとは言えない。。。)
そこで少し解説します。

まず3節の「雄羊」は生贄にされる動物の象徴であり、この場合はニューヨークのことを指しています。
「川岸」はおそらくハドソン川のことを指し、「角(先)」はWWCのツインタワーのことを指しています。

4節では、ニューヨーク(雄羊)が当時世界を君臨しており、他の国(獣)は毛遅れしていた。
次に5節では「雄山羊」が登場します。アルカイダです。先があるもの?=「旅客機」を使いながら。
6節では言うまでもなく事故が起こることを説明します。

7節ではツインが折られて、NYは抵抗すこともできず数千の死傷者を出したことを指しています。
8節では最終的にアルカイダは壊滅し、そして新しい4つのWTCタワーことを指します。

9節では新ワールドトレードセンターの開設や、「麗しの地」(目下戦争中の”あの”地域と思われる)への関連と思われる。*これについてはまだ起きてないので何とも言えない。
10節ではこれから起こるであろう第三次世界大戦のことを指しています。
11節では彼(誰とはわからないがアンチキリストと呼ばれている。)は世界の頂点に立つといわれている。つまりキリストはなくる。*これについてはまた書きます。
12節では違反(結社?)のせいで戦争がはじまり、(実はヤラセだったと)みなは騙され、裏でつながっている人はみんな儲かる?ことと言っています。(これについては諸説あります。)

と、上記のように解説をしてみたのですが、
どうですか?聖書って面白くないですか?
知られていないのですが、聖書の預言って今まで外れたことないのですよ。
これほど興味ぶかい本を今で読んだことはありませんね。

それと、私が投稿を始めた目的についてなのですが、
ぶっちゃけ伝道です。
これを読んで面白いな、知らなかった、聖書ってすげえってなってもらえれば御の字です。
そうして神様に興味を持っていただいたら私は幸せです。

こちらが参考にしたサイトです。全部ポルトガル語なので興味ある方は勉強してください。そして私の間違いをしてください(笑)

どうか皆様が救われますように。(まあ、私も含めてですが笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。